日帰り特異点 08/06/2017 (Sun) 09:15:01 No. 93984 del
横からじゃけど、もし魔力消費式に参加したいのならばスキルと宝具の調整じゃ

まずはスキル!スキル1の信仰の加護:A+は、HPがdiceではなく耐久×5+幸運の固定値に変わったから、ランクAだとHP+20じゃな。もし+分を活かしたいのなら+の数だけ更に+5かのう。つまりこうじゃ
【スキル1】信仰の加護:A+
 精神に対するデバフを無効化する。
 最大HP決定時、20~25を得る。

スキル2は既存と同じじゃから省略!問題のスキル3じゃが…そもそも乗騎というものはカリスマ持ちが乗騎を出すか、カリスマ持ちと組めば安全にダメージを受けることのできるナイスガイ達なのじゃ。
そこに更にdice+15~20の補正を得られるというのは、1度に1体しか召喚できないという誓約が有る上でも危険じゃ。
それにEXの中でもそれに特化していたり、設定上とんでもなくえげつないとかならまだしも、結局Bランクでしかないからダメよ。


だからこうなるかのう。戦闘終わってもい残りは続けてはくれるのじゃ。
魔力消費でないのならばマスターのHPを1減らして1体召喚にする代わりに、1体ごとの補正をdice+3とかにしてあげるべきじゃな。
【スキル3】道具作成:B
 自分の手順開始時に魔力を1消費して乗騎『人食い羊』を1体召喚できる。(召喚した乗騎が存在できる数は最大5体まで)
 この乗騎は攻撃・援護・代わりに攻撃を受けるといった行動をすることもさせることもできない。

Message too long. Click here to view full text.